深大寺と植物園

深大寺に行ってきました。住宅街の中で深大寺の周囲だけは緑が濃く、お蕎麦屋さんの前では水車が回り、時代劇の中にでも入ってしまったような雰囲気です。おそばを食べてからお参りをしたのですが、打ち立てゆでたてのおそばは、家で干麺をゆでたのとは同じ食べ物とは思えないほど、香りも高く歯触りも良く、美味しかったです。

深大寺のお寺自体はそれほど大きいものではないのですが、緑濃い中で、とても厳かな雰囲気があります。お寺の境内にも湧水がいっぱい湧き出していて、東京の住宅地の真ん中とは思えない、すすしげな雰囲気です。

お寺の裏側から、植物園に入れます。植物園は雑木林や果樹園、大きな芝生やバラの花壇など、様々な見どころがあります。芝生は本当によく手入れされていてごみ一つ落ちていないので、何も敷かずにそのまま寝ころべます。寝転んで空を見上げると、「空って本当に丸く見えるんだ、」と、改めて知りました。四季折々に見どころのある植物園ですが、今の季節はアジサイとバラがが素晴らしかったです。

 

 

リンク
「離婚・住宅ローン問題トータルサポート大阪」は、「離婚」を、より良い人生、明るい人生のためのファーストステップと考え、離婚問題・住宅ローン問題に悩む人の再スタートを、各種専門的分野から全面的にサポートしています。
離婚 大阪

神戸にある「かとう鍼灸整骨院」。“考え得る提供可能な施術”を全て行い、不調を改善に導いてくれます。施術前のカウンセリングにじっくり時間を掛けるので、「鍼の治療はやめてほしい」「男の先生は避けたい」といった、希望も配慮してくれます。
神戸・鍼灸

誕生日プレゼント

今月は私の誕生日がありました。。私はついに○○歳を迎えてしまったのです。
本当に早かったです。
30歳を過ぎると早いというけれど、本当にそうでした。
30歳から一気にシフトした感じです。
私は自分の誕生日に毎年ジュエリーを買ってきました。
去年の暮れに18金のピアスを買ったジュエリーサイトが気に入っているんです。
そこで今年の誕生日は、18金ピンクゴールドのネックレスを注文しました。
オープンハートのトップがひねったリボンのようで可愛いのです。
昨日ついたばかりですが、今度の土曜日に友人と会うときに身につけていこうと思います。

 

リンク
出産のプレゼントに迷っているなら、おむつケーキをオススメします。
ご存じない方は「おむつケーキって??」と思われるかと思います。
おむつケーキプレゼントのホームページはコチラ

全米ヨガアライアンスが51万円から。ヨガ留学で、ヨガインストラクターを取得しませんか?
ヨガ留学.com

料理が苦手だった私・・・

主婦になってから一番困った事は料理でした。
全く料理ができないまま結婚してしまったので結婚当初は毎日レシピサイトとの戦いの日々でした。

朝からメニューを考えてお昼からキッチンに立ち主人が帰ってくるまでいつもキッチン。
本当に実験のような毎日でした。

もちろん、ごまかしや味の修正のやり方もわからす何度失敗したことか・・・

今から考えたらよくやっていたな~と思います。
いつもギリギリになって1つ調味料が足りないことに気付いてスーパーまで走ったり本当に頑張っていたと我ながら思います。

今では手抜きにごまかし当たり前・・・。
落ちだすととことんだな(笑)

今でもたまに当時を思い出してはキラキラしていたなぁ~と思います。

ちょっぴりその情熱が今欲しかったりするんですが。。。
その頃、主婦としては本当に楽しい毎日でした。

 

 

リンク
毎日更新!facebookのアカウントで懸賞への応募ができちゃうものをまとめてくれたサイトその名も「楽懸」。
たくさん応募して、たくさん当てちゃいましょう!
 Facebook懸賞は「楽懸」で!

大学の英知の集積である図書館。図書館システムを導入することにより、よりよい環境を提供することが可能となります。
図書館システムの詳細は・・・

プレゼントはリクエストで

友人が約1カ月前に出産したので出産祝いに何が良いかを質問したところ「衣装ケース」が良いと言われました(笑)
お互いに自分のほしいものの方が大切に使うからと私が出産したときも、何がほしいかを尋ねられ抱っこひもを指定したので値段や購入したお店まで知っています。

お互い気兼ねなくほしいものが言い合えるのは、良い関係だと思います。

飾り気はないけれど3段の衣装ケースを3個予約して里帰りから自宅に帰った数日後の大安に届くように手配しました。
喜んでくれたらうれしいです。
その友人とは誕生日プレゼントも交換しているのですが友人は食べ物、私はジブリのDVDを贈り合うのがここ数年のパターンです。

 

リンク
神戸市にある鍼灸院「輝鍼灸院」では、肩こりの治療で来院される方がとても多く、患者に合わせた治療をします。
そのため、確立された治療ではなく、原因や症状によって対応が異なりますが、
料金が一定のため、安心して治療を受けることが可能です。
肩こり治療は輝鍼灸院へ

ウォーターポンプの交換なら 八王子多摩 日野 町田のLLカーサービスへご相談下さい。
経験豊富なスタッフが整備いたします。
電球1つからエンジン交換まで車の修理はLLにお任せ下さい

節約のすすめ

生活が厳しいわけではないのですが、節約はやってみると案外楽しいものです。

ほしいものを我慢するようなやり方ではなくて、毎日の食事をできるだけ無駄のないように使ったり、リサイクルできるものは考えて掃除に使ったりしています。
そんなことは主婦なら当たり前だと思われるかもしれませんが、今までした事がなかった私には初挑戦の事です。

毎月1000円でも節約できればそれをこつこつ貯金しています。
ある程度たまったら、それで子供の服を買いに行ったりするようになって、節約ってちょっと楽しいかもと思うようになりました。

少しずつですが、がんばっていこうと思います。

 

リンク
パイプ曲げ加工でお客さまからの要望は多岐に渡り一つとして同じものはございません。樋口精機ではどんなケースでも「迅速」「確実」「価格」には自信を持ってお届け致します。
パイプ曲げ加工なら樋口精機

ネイル、メイクどちらも一級に対応した関西唯一校は大阪にあるネイル・メイクスクール、エス・ウインプロフェッショナルスクール。
ネイリストを目指すならエス・ウインプロフェッショナルスクールへ

ポストに泥だんご

今年の冬、マンションの集合ポストに雪を入れられたことがありました。
防犯カメラの映像を見せて欲しいと管理会社に訴えたところ、管理組合の合意が必要と言われ、マンションの住人に回覧板が回りました。


すると、上階に住む方が「うちの子がお友達とのしたようです。」と謝罪に来て、今後は絶対に辞めるようお話をして事を納めたのです。


ところが昨日、ポストに割れた泥団子が入っていました。
疑ってはいけないけれど、雪を入れた子どもの再犯?と思い、ムカムカとしています。


もう、今回は謝罪は受け入れませんよ!
同じ子なら、ひとりで謝りに来るように言います。
親に同じことで迷惑をかけたらいけません!!!

 

リンク
シロアリ被害、シロアリを見つけたらお電話もしくはメールでご連絡ください。シロアリドクター本人がお名前、住所も聞かずに無料でお答えします。ご要望があれば無料調査に伺いシロアリ駆除に必要な料金のお見積りをいたします。
シロアリ駆除の料金見積もりはこちら

宅配クリーニングの布団・洗濯のご利用は「洗宅倉庫」へ。毛布もOK。
専用布団バッグに入れて送るだけ。
お手軽・布団のクリーニング

防犯グッズのチェック

秋田県の方では、かなり雨が凄い様ですね。
少し前までは山口県が、かなり大変な被害のニュースが流れていたのに…。本当に変な気候です。異常気象ってこういう事なのでしょうか。
東日本大震災もそうですが、今までにない事が起こる世の中なんですよね。想像をはるかに超える出来事が起こります。
なんでも、安易に考えてはダメなんですよね。
私も、防犯グッズを用意していますが、賞味期限がきれていたりしています。用意したから安心するのではなく、その後のケア、きちんとチェックも欠かさずしないとダメですね。

 

リンク

現地の学校法人に強いコネクションを持つ国内でも数少ないスペイン留学の専門家として「夢を実現」する“始めの一歩”をお手伝いします!スペイン語学留学に興味を持ったら、まず資料請求!
スペイン留学代行センター

夕飯時の夫待ち

朝はお弁当を作っている間に夫が朝食を済ます。
昼は夫仕事なのでもちろん一人。
せめて夕飯くらいは一緒に食べたくて、下準備をして夫を待ちます。

夫からは『遅くなり時もあるからあわせなくても良いよ』ってやさしい一言を貰いましたが、なんというか・・・

何度か空腹のあまり先に夕飯を食べた経験がありますが、ものすご~くツマラナイです。

一人暮らしを経験していないからか、食事時、特に夕飯時に一人だと本当に食事が楽しくありません。

結婚したての頃は会社があまり忙しくなかったので定時で帰宅して夕飯完成待ちだったのですが、最近部署や人数が変わった様で帰宅時間が定時+3時間くらいほぼ毎日。

しっかり仕事をしてきてくれるのもありがたいですが、遅く帰宅してガッツリ食事で体調を崩さないか心配です。

実を言うと、一緒に夕飯を食べるのは夫が野菜を残さないように愛情をもってこっそり見守っているのです。

 

歯並びを治したいけど矯正装置をつけることに抵抗がある方。それなら江坂のやまぐち歯科クリニックへ。目立たない装置をご紹介します。
矯正歯科なら江坂のやまぐち歯科クリニック

お呼ばれに着ていくドレスや靴、ボレロのことならPour Vous。海外のアイテムをお手頃価格で。
http://www.pourvous.co.jp/

冷凍庫の大掃除

冷蔵庫の大掃除、いつもやっているのではありません。
でも大抵、おなじくらいの間隔です。
それは、生活費がピンチになる頃です。

冷凍庫といえば、賞味期限切れ間近の食材の避難場所。
ブロッコリーとか、アスパラの冷凍は、さずがになにかと
炒めて使わなければ、本体のおいしさが
もう、味わえない状態です。
ありました。かぼちゃ。
満腹感を感じさせる強い味方です。
これは、去年の葡萄だな、おかずにならないな、
たこ焼き1つ、ウインナー一本、いかのげそ、だんだん
みえてきました。
誰かが言っていました。どうやって食べようかと思ったら、
まず、揚げてみなさい、はい、そうします。

 

子供の寝相が悪くて心配な方や赤ちゃんがいる方には和室がオススメ!特典満載のみんなで和室プランはこちら
沖縄旅行 和室

車のガラスコーティングなら大阪の自動車コーティング専門店ユナイトへ。職人の専門技術と知識に自信があります。
大阪でガラスコーティングをするならこちら

年に1度は靴のメンテナンス

私は年に一度の割合で、靴の修理をしています。

靴もブーツにサンダルにミュール、パンプスとたくさん持っているので、だいたい2個ずつぐらいの割合で、靴の修理屋さんに持って行っています。

自分でもたまに靴墨でせっせと磨いたりしているのですが、やっぱり黒い革靴等はプロに任せた方がすごくきれいに仕上がります。

おかげでもうお15年以上愛用している靴が数点あります。

靴は定期的にしっかりメンテナンスしてあげればかなり長く履けるので、かかとが削れてきたと思ったら早めに修理に出すのがずっとベストコンディション保つコツです。

いつもきれいな靴を履いて、足元もおしゃれに決めていたいですね。

 

 

奈良天理市の「ちか山歯科医院」は治療内容や治療の流れを図やアニメーションを用いてできるかぎり分かりやすく説明します。
奈良のおすすめ歯科

れんしゃ矯正歯科は千里中央駅のザ・千里レジデンス2Fのメディカルモール内にあります。駅からは傘がいらない距離です。お車でお越しの方は駐車券をお渡ししております。
矯正歯科なられんしゃ歯科がおススメ

<< 1 2 >> 2ページ中1ページ目